人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

辛かった。

今週は仕事が忙しくて、普段使い慣れない頭をフル回転。ホント精神的に辛かった。
ま、ほとんどが僕のミスではあるのだが・・・

まず月曜日。
営業8年目にしてはじめて納品前の商品を落としてしまった。目の前で機械が転がったのなんて初めて見た。
あまりにもテンパってしまって「な、なんとか動くかな・・・」などと現実逃避に近い想いが。。。
お客に目撃されなかったので、とりあえず設置を開始。嫌な汗をかきながらなんとか組み立て、電源ON!・・・で、いきないエラー。
あたりまえだっちゅうの!
よく見れば傷だらけだし、なんとなくフレームも曲がってそうだ。
結局、その日のうちに持ち帰り、新たに発注。約11万円の損害でした。。。

そして火曜日。
別のお客様の会社で設置作業。今日はうまくいきそうだ。。。
と思いきや、一部不具合発生。若いエンジニアも一生懸命設定をやり直すが動かない。。。
「おいおい、大丈夫かい?」「わからなきゃ、誰かに聞いてくれ」約1時間、完璧に若いエンジニアのせいにしていたのだが、(もしかしてオプション間違えたかな・・・)
途中で不安になり会社に確認・・・「それじゃ動かないよ」・・・っておい!僕の発注ミスじゃないか!
エンジニアよ、すまん。君のせいにして。この場をかりて謝るよ。(もちろん本人にはちゃんと謝罪してます)

まさかこんなミスを二日連続でやってしまうとは・・・かなり凹み気味。
by mac32izm | 2005-07-30 01:15
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31