人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

自炊生活続いております。

毎日書きます!・・・とか書いておきながら、食事についてはほとんど触れてないですね。汗

でもでも、ちゃんと自炊生活継続中ですよ。
もちろん、飲みに行くこととか実家で食べる時もあるけどね。笑

最近は自分のレパートリーの無さに飽きてきてます。
当然ですね。レシピ本とか全然見てないし。
感が頼りですからね。

そうそう、ずっと美味しく出来なかったみそ汁。
最近は美味しくできるようになってきました。ぃぇぃ!
どうやら、ダシの量が少なかったようで。。。
しかも、実家が使っている味噌を少し分けてもらったので、成功すれば実家で食べるみそ汁の味に近づけます!(でも、まだまだですがね)

自炊を初めて気付いたのが、野菜の保ちが思っていたよりも長いこと。
冷蔵庫に入れておけばかなり保つんですね。今日使った野菜はすでに購入して10日以上たってるでしょうか・・・でも全然平気でしたよ。

そだ!でも、おととい使ったキノコはちょっとヤバかったかな。
みそ汁にしたんだけど、若干臭いがキツかったです。汗
でも、完食!もったいないしね。。。
腹も下さなかったのでOKとしておきましょう。
次回からはもう少し早めに調理するようにしよう!

さてさて、今日は・・・
カレーライスを作りました!野菜と鶏肉たっぷりです。
やはりやはり、圧力鍋の威力でしょうか、めちゃウマでした!

C'est bon!!!!

あ、ちょっとだけユルかったのは失敗でしたけどね。苦笑
↓こんな感じです↓
自炊生活続いております。_e0009060_2150457.jpg


そうそう、最近は晩酌も控えてるんですよ。
飲み過ぎっぽかったしね。
そして、イライラした時とか、嫌なことがあった時の酒は止めました。
「飲まずにやってられるか!」ってのは何も生み出さないからね。ちょっと成長です。笑

でも、今日はこのカレーと一緒に飲んだのが、久しぶりの一日2本目なんです!
ヤケ酒はやめたんだけど、幸せだったり楽しい酒はOK。
昨日の夜と今日の夜。とても素敵な幸せな時間を過ごせたので、今日は乾杯です!!!

素敵な時間をありがとう。
by mac32izm | 2006-12-14 21:54 | 食事
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31