.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

メルシィ!人生

e0009060_17281625.jpgメルシィ!人生
監督 : フランシス・ヴェペール
出演 : ダニエル・オートゥイユ

二年前に妻に捨てられた冴えない男が仕事もリストラに!ついに自殺を。。。
そんな時に隣の部屋に引っ越してきた一人の老人と出会い彼の人生は変わっていく。

2日連続でフランス映画です。
これも楽しかったなぁ。
幸せに慣れる映画です。ちょっとした笑いも満載です。
笑いがシャレてますよ

ちょっとしたきっかけでつまんない人生も楽しくなるよ。ってことだと思うけど、まさにその通りだね。
俺も人生楽しんでいきま〜す。

★★★★★
[PR]
by mac32izm | 2007-03-18 17:40 | 映画

アメリ

e0009060_1762248.jpgアメリ
監督 : ジャン=ピエール・ジュネ
出演 : オドレイ・トトゥ

マンマルトルの丘で暮らすかわいらいい女の子の物語。
どこか不器用で自分の殻に閉じこもりがちで妄想が大好き。そんな女の子がひとつの古びた思い出のボックスを発見。それを持ち主へ返すことで小さな喜びを感じる。
小さな悪戯で人の喜ぶ顔を見ては小さな幸せを実感する。そして一人の男性に惹かれていく・・・

フランス映画はほとんど見たこと無いんですよ。
どうもフランス語に慣れがなくて・・・
でも、フランス旅行に向けてどっぷりとフランスに浸かるためと、舞台がモンマルトルということで一番はじめに選んだ映画です。

感想は見終わった後にホンワカとした小さな幸せを貰った気持ちにさせてくれる映画でした。
なんて言ってもアメリがかわいい。悪戯で人々が幸せな気分になって、それを見ているアメリの笑顔がかわいかったなぁ。
悪戯も思わずクスって笑ってしまう。

そして、モンマルトル。この街に2週間だけでも生活できるのでとても楽しみ。
アメリの最寄り駅アベス。このシーンの時は「あ、ここ1ヶ月後には歩いてるんだぁ」と妄想。
東駅?北駅?だったかな・・・屋根がめちゃ高い駅ね。ここも行くことになるのかなぁ。
アメリが働いてたカフェも観光名所?になってるみたいだし。
野菜屋さんも現存。

映画を観ながら妄想に浸ってしまいました。

そだ。フランス語にも違和感無く観れました。
むしろ楽しく観れた!
だって、ちょっとだけフランス語が理解できた部分があったから!
と言ってもあいさつだけだけど。当然ですが。

もっとフランスに浸っていきましょう。

★★★★☆
[PR]
by mac32izm | 2007-03-18 17:26 | 映画

VS浦和

第三節。昨期王者の浦和のホーム、埼玉スタジアムに乗り込む!
選手がね。俺はテレビ観戦でした。

結果は0−2で敗戦。
これで開幕から三連敗。しかも未だゴール無し。。。

試合内容は名古屋戦よりは良かったかなぁ。
徐々に良くなっているとは思うけど・・・

細かいパスは繋がるんだけど、どうしても狭いエリアだけのサッカーになっちゃってる。
長いパスを繋いでこそ細かいパスが生きてくると思うんだけど、その展開を作れる選手がいないんだなぁ。
大木監督、藤田、石原のコメントを読むと「あとは決めるだけ」「試合内容は悪くない」ってこと言ってるけど、観ててゴールが決まる気がしないんだよね。。。
何度かチャンスは作ってるけど、決めれる選手がいない。ボールサイドに人が集まりすぎてる気がする。
これじゃ、いつまでたっても点は入らないのさぁ。

それに引き替え浦和は・・・
甲府とは対照的にあまり手数をかけずに最短距離でゴールに近づいてくる。
2失点ともあれよあれよというまにやられちゃったものね。
(浦和の試合運びは決して好きではないが)

こうも簡単に点を入れられると、かなり凹む。

でも、確かに良くはなってきてるんだよね。
あとは点を入れるだけ(↑三人のコメントと一緒ですが・・・)

アルベルトにはものすごく期待をしてるんだけど、どうなのさ。
ボールは失うし、ファールも取れない。
良いとこあまりないよな〜。
今のところはガッカリです。
そろそろ点入れましょうよ。

G大阪のバレーがまた点を入れたそうだ。
帰ってきてくれないかなぁ。と本気で思う。。。ありえないが・・・


さてさて、今週はナビスコカップですね。
21日にホームで名古屋。土曜日にアウェイで名古屋。
この二連戦でなんとか調子を上げてもらいたい。
上げ↑上げ↑に!

がんばれ!ヴァンフォーレ甲府!(どこかのキャッチコピーみたい。笑)
[PR]
by mac32izm | 2007-03-18 14:07 | ヴァンフォーレ甲府

VS名古屋

ホーム開幕戦!
ついに、ついにこの季節がやってきました!
ワクワク・ドキドキでこの日を待っていましたよ!

さて、試合は・・・・とてもお寒い試合になりました。泣
結果は0−2で完敗。

ほとんど良いところは見られませんでした。
相変わらず細かいパスは繋がるんだけど、ゴールに繋がるパスが少なく感じましたね。
なんだろうか。去年よりさらに狭いエリアでサッカーをしている感じ。
で、外へ外へ行っちゃって中に行けない。パスミスで相手に取られる。
なんか悪循環でしたね。
前半と後半の点を取られる前までは、良い時間帯もあったけど、点を取られてからはまったくダメでしたね。
積極性が無いと言うか・・・ラインがちょいと下がり気味になったように感じました。

やはりバレーの抜けた穴は想像以上に大きい。。。と痛感しました。
アルベルトも一人で打開できるほどのパワーは持っていないようで。。。

初勝利は当分先のような気がします。
残念ですが、今の状態では次戦のレッズ、その次のG大阪戦はかなり厳しいでしょうね。。。

その中でも輝いてたのは、やっぱり茂原と藤田。
二人とも甲府には欠かせない選手ですね。
今後、この二人にさらに期待していきましょう!


でも、こんな試合だったけど個人的には超満足な日でした。
なぜって、改めてEOS Kiss の楽しさを実感したから!
(サッカーじゃないのかい!って感じですが・・・)

途中からあまりにも試合がつまらなかったので、写真撮りまくりでした。
レンズは望遠を装着。かな〜り遠くまでズームで撮影できましたよ。

三脚が無いとブレブレになっちゃうかな。と思ってたけど、まあまあのデキでしたよ。

開幕入場シーン
e0009060_1122512.jpg


ゴール裏サポ
赤と青のプラカード。初の試みでしたね。うん、これだけの人数がいるとかっこいいです。
e0009060_11241788.jpg


試合終了間際。藤田のFK。ボールはゴールの遥か上に・・・
e0009060_1125652.jpg


最後に・・・今日得点を決めた玉田。
camiへのプレゼントです。
e0009060_11255445.jpg

[PR]
by mac32izm | 2007-03-11 11:26 | ヴァンフォーレ甲府

PUMA スニーカー

ここ数ヶ月、お買い物はネットが多くなりました。
楽天です。
やっぱり家にいてたくさんの品数から安くて気に入った物を選べるのは便利ですね。
ポイント還元率も高いし。

さて、今日購入したのはPUMAのスニーカーです。
PUMAのスニーカーははじめての購入です。
普段はアディダスが多いかなぁ。

これはついに2ヶ月を切ったフランス旅行のために買いました。
うん、金額もデザインも満足の一足です。

ただ・・・サイズが細めというのがちょいと気になるけど。汗
でも、仕事中に靴屋さんに行って細めのスニーカーとかいろいろなサイズの靴を履いたり、自分の正確な足のサイズを測ってきたので大丈夫でしょう。
営業の特権です。ぃぇぃ。

どうやら最後の一足だったらしいですね。これも運命です。

これです↓
e0009060_083657.jpg


お店のアドレス

[PR]
by mac32izm | 2007-03-07 00:09

イチゴ狩り

家族勢揃い!お正月以来です。

俺は末っ子長男なんです。姉が二人。
ま〜俗にいう甘やかされて育てられた?!というか・・・笑

家族勢揃いは正月とかお盆とかの節目に集まることは年に何度かあることはあるんだけど、家の外で俺が合流することがめずらしい!
だって、暇だったんだもの。Jリーグもテレビ放送無かったし。

てことで、急遽イチゴ狩りに合流です。

山梨ってイチゴ狩りができる農園が多いんだよね。
我らがヴァンフォーレのホームスタジアムの小瀬の周辺。
(アウェイで来た方は是非寄り道してみて!美味しいから)

とか言いながらはじめてだけど・・・

で、参加人数がすごい!
こんな大人数でイチゴ狩りなんてはじめて!笑
大人。両親2人、姉2人、姉の旦那2人、姉の友達夫婦2人、俺1人。
子供。両姉の子供たち4人。姉の友達夫婦の子供1人。
なんと!総勢14人!
すごすぎですね。

子供たちのはしゃぎっぷりもすごい。
イチゴを食べる食べる。農園を走る走る。
口の周りを真っ赤にしながら追いかけっこしてましたよ。
おじさんには無理です。汗

俺は20個くらいのイチゴを食べて、たっぷりとビタミンCを補給。
満足満足です。

と、イチゴを食べることともうひとつ目的があってね。
それは子供たちの写真を撮ること。
カメラ目線じゃなくて、一生懸命美味しそうなイチゴを食べてるところなんかを撮影したかった。のだが!
こら〜〜〜〜走り回るな〜〜〜〜!!!
てな感じで叶いませんでした。
子供の写真って難しい。。。動きが予測できないんだもの。汗
唯一、姪っ子のかわいらしい写真が撮影できたんだけど、アップするのは止めておこう。

久しぶりのプチ家族旅行(大げさだな)十分楽しめました。

では、イチゴの写真を。
↓↓↓
e0009060_23531952.jpg

[PR]
by mac32izm | 2007-03-04 23:33 | 日記・他

vs横浜FM

ついに開幕です!
今年の開幕戦はマリノスです。
アウェイなので今日は掃除、洗濯をしながらネットでチェック。
どうやらラジオでやってたらしいんだけど、うちには無いもので。。。汗

結果は0−1で敗戦。
う〜ん、立ち上がり5分に失点ですか。。。
選手のコメントを読むと、秋本と増嶋の間を抜かれたとか・・・まだまだ連携不足なのでしょうか。

それでも後半は甲府のペースで攻めれたらしいですね。
シュート数もほぼ同じですね。

もちろん勝ってほしかったけど、初戦としてはまずまずでしょうか・・・
去年も開幕は清水に負けたし。

それにしても、宇留野が怪我したらしい。
めちゃ気になります。今シーズンは調子良さそうだったのに。。。
軽症を願います。


来週はホーム開幕!
もちろん行きます。
今シーズン初勝利は小瀬でいただきましょう。
なんて言っても、ホームでは強いんですから!
[PR]
by mac32izm | 2007-03-03 22:07 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31